物件選びと引越準備

来月結婚するにあたり年末辺りからずっと二人暮らしの物件を探していたのですが東京での家探し困難すぎない??

初めてではないし物件選び自体は好きなのに疲れ果てました
なんのハックもないけど思ったことを書きます

【都内物件すぐ埋まり過ぎる問題】
早すぎてもだめ、といって直前もだめってどういう事だよ
分かってはいてもここが一番難しいし疲れの元な気がする

おおよそのタイミングを決めて2.3ヶ月前からちょこちょこ不動産屋に足を運ぶのが効率は悪いものの気に入った物件を逃しにくいのかなーと思った
どうしても気に入ったのがあったら引越時期自体をズラす選択肢を入れられると更に良いのかも

担当者との相性とか不動産屋によって得意なエリアもあるから不動産屋を複数回るのは個人的にはありでした
同じ条件でも提案してくる物件に差が出るから面白い

2LDK物件少な過ぎ問題】
2人暮らしで1人はフルリモート、1人は週5出勤となると広さ(仕事スペース確保)も駅からの距離も捨てきれなかったのだけどそもそも2LDKは利益率低くて物件数が少ないらしい

2DKだと築年数がグッと上がるけどリノベ含めるとこの辺も検討していました
駅から近くて広い家に住みたいよ(無理)

【好きな洗面じゃなかった問題】
収納が全て鏡の中のタイプが好きなんですけど!ここだけは今回決まった家で妥協しました とても悔しい
あーーーー化粧水とか歯ブラシが見えない作りが良かったよーーーーー
あの鏡の脇に見える収納がついてる系の洗面台絶滅しないかな

【引越準備いつするの問題】
決まらないかとヒヤヒヤしたけれどとりあえず物件は決まったので次の大問題はこれ
冷静に考えて働きながら引越準備するの無理では?
頑張ります